*

W杯を振り返っている男と「悪魔」と「天使」の会話

人は誰でも二重人格である。
一人の人間の中には、あらゆる葛藤がある。

 

「愛情」と「憎しみ」
「熱き心」と「冷たき心」
「慈しみ」と「蔑み」
「悪」と「善」
「強気」と「弱気」

 

それを人は「悪魔」と呼び、それを人は「天使」と呼ぶ。
そう、我々の中には、必ず「悪魔」と「天使」が同居しているのだ。

 

今、失意の中で自分を見つめ直そうとしながらも、どうしても振り返ってしまう過去との戦いに苦悩している、あの男にも・・・。

 

男)うう。何故あんなことになったんだろう・・・。

 

男)不運ですませることができたらどれだけ楽だろう・・・。うう・・・。

 

男)僕がまだまだ未熟なんだろうか?それとも・・・。

 

男)僕の何が足りないのか・・・。うう・・・。

 

悪魔)以下は悪) 何や?どないしたんや?また辛気臭い顔してからに!

 

男)ん?今誰かが僕に声を掛けたのか?誰だ?この浜辺には僕一人しかいないはずだが・・・。

 

悪)どこを探しても誰もおるかいな!ここや!ここ!アンタの頭の中、心の中にいるんや!アンタが悩んだり、苦しんだ

りする時には、たいていはワシが活躍している時なんやで!

 

男)僕の中に?だ・・・誰なんだ?君はいったい?

 

悪)人はワシを「悪魔」と呼ぶときもあれば、「救いの神」と呼ぶときもあるわな!まぁ、聞く人間の心がけ次第で、ワシの姿もいろんな風に見えるっちゅうこっちゃ!

 

男)そんなものが僕の心に棲みついていたのか・・・。

 

悪)そんなもんとは失礼な言い方やないか!?アンタの悩みを解消してやろうって思ってるんやで?これでもいろんな力を持って、いろんな人間を救ってきたんや!

 

男)そう・・・なのか?

 

悪)ちなみに、アンタの今の苦悩を言い当てたろか?何でW杯があんな戦績で、あんな負け方で終わってしまったんや?って、考えてるんやろ?自分自身が完全に不完全燃焼ってわけやな?この不完全燃焼が完全な状態であるというのは、考えてみれば矛盾した状態やわな。完全な不完全であり、不完全が完全なわけや!これって形而上学的には非常に珍しいことで、別の言い方をすると、エントロピーが最小であり、最大であるという、まさしく「神」の領域なんやで!?それはええけど、この話、ちゃんとワシについてきてるか?

 

男)ちょ・・ちょっと、シンドイ部分もあるけど、僕の思ってることは言い当ててるよ・・・。でも、な・・・なんでそれを!?

 

悪)だから、言ったやないか?アンタの考えている事は全部ワシには解かるんや!

 

男)そう・・・なんだ・・・。

 

悪)ついでに言うたら、「出来るものならもう一回やり直したい!もう一度やり直させてくれ!」って思ってるやろ?

 

男)え!?そ・・・そこまで解かるのか?

 

悪)だから、ワシを誰やと思てるねん!ついでにもっと言い難いことも言うたろか?「何や!?あれ?シャビが何ぼのもんや!?イニエスタがどうやっちゅうねん!?俺のドリブルが世界一や!俺の無回転がナンバーワンや!」って、今この瞬間も思ってるやろ?もう一回やらせてくれたら、それを証明できるのに!って思ってるやろ?顔に書いてあるで!

 

男)う・・・ま・・・まぁ、それはそうだけど・・・。でも、ダメだよ。僕は何もできなかったんだ。僕はまだまだ自分で思っているほどの偉大な選手にはほど遠い存在なのさ。

 

悪)ふふ・・・。やっぱりまだ気がついてへんねんな!?それやったらあと何回W杯をやり直しても、結果は同じやで?

 

男)え?気がついてないって?どういうことなんだい?僕のプレーに欠陥があったのか?教えてくれ!それを僕は一番知りたいんだ!

 

悪)まぁ、まぁ、そう焦らんと。そんなに難しい話やない。そやな・・・それじゃ、ヒントを出したろか?

 

男)ああ!頼むよ!

 

悪)BB5って知ってるか?

 

男)ん?何だいそれ?「チョコラBB」の新製品かい?

 

悪)ア○か?自分、それ、相当しょうもないで!?

 

男)違うのかい?

 

悪)まぁ、間違えるのも無理はないわな。ほんならこれは?DM10は?

 

男)・・・?解からないけど・・・、ダイレクト・メール10月号?

 

悪)自分、天然なんか?ホンマもんなんか?

 

男)うう!

 

悪)でも間違えるのも無理はないわ。BB5は「ベッケン(B)バウワー(B)背番号(5)」や!DM10は「ディエゴ(D)マラドーナ(M)背番号(10)」のことやないか!?

 

男)そんなの聞いたことがないよ!

 

悪)そらそうや!今、ワシが考えたんやからな!?

 

男)どうでもいいけど、僕をそうやっておちょくるのなら、僕の中から今すぐ出て行ってくれないか!?(怒)

 

悪)自分、ここまで言ってもまだ気がつけへんのか?ちょっと重傷やな?あのな、こんな歴史的な選手だって自分が言うように「アルファベットと英数字」でのニックネームなんかついてないんや!それなのに、自分には「CR9」って言うごっつぃ有名なブランドがあるやないか!?自分、これだけでも、一流やと何で自分で思わへんねん?

 

男)ああ・・・それはそうだけど、ブランドでフットボールができたら世話ないんだよ。頭の中でしゃべるだけの君には解からないだろうけどね!フットボールはそんなに簡単なものじゃないんだよ!

 

悪)おいおい!まだ気がつけへんのか?大丈夫か?自分がW杯で何故失敗したのか?え?

 

男)・・・?

 

悪)自分、CR9なんやろ?で?W杯でCR9でプレーしたか?もう一回思い出してみ?簡単やないか!?自分、W杯の時にはCR7やってんで?つまり、CR9がCR7でプレーをしたっちゅうこっちゃ!これで満足なプレーができるわけないやろ?スペックが替わってたんや!つまり本来の性能がなくなってたんや!解かるか?

 

男)つ・・・つまり、僕が背番号「7」だったのがそもそもの間違いだったと?

 

悪)ふぅ~~~!こんな簡単なことを説明するのに、どんだけ「文字数」使わせたら気がすむねん?

 

男)つ・・・つまり、僕がまた背番号「9」でポルトガルでプレーすれば、あのシャビやイニエスタなんか簡単に捻り潰せると?

 

悪)同じこと何回も言わせたらあかんわ。

 

男)そ!そうだったのか!そんなことだったんだ!

 

悪)そうや!簡単やろ?そやから、もう一回W杯をやり直すんやったら、CR9でやり直したらええねん!どや?ワシがもう一回やり直させたろか?どこからにする?ブラジル戦か?コートジボワール?いや、前半は割愛していきなりスペインとの一騎打ちからにする?どこからでもええで!

 

男)そ・・・それならやはり、最初っから・・・。

 

天使)以下は天)お止しなさい!何を考えているの?誘惑に負けてどうするのです!?

 

男)あ・・・あなたは?貴女は誰なんだ?

 
 

<Sponsered Link>



 

天)私は貴方の情熱であり、貴方の勇気であり、信念、希望、正義、貴方の持つフットボーラーとしての誇りであり、貴方という人間の本当の姿を知っているものです!

 

男)その貴女が僕に何の用なんです?

 

天)貴方は本当にW杯をやり直すつもりなの?本当に?そんなことで貴方は満足するのですか?

 

男)だ・・・だって、僕は本当の僕ではなかったんだ!本当の僕が本当なら、あんなイニエスタやシャビなんか、イチコロだってことを、世界中の人間に証明したいんだ!

 

天)CR9になればそれができるとでも・・・?CR7だったから出来なかったというの?

 

男)うう。。。だって、この人が・・・。僕の全てを解かっているこの人がそう言うんだ!

 

天)この人(悪魔)の言うことなんて全部マヤカシです!私はこの人とも随分付き合いが長いの!この人のことなら貴方以上に知っているのよ!?

 

悪)ウソや!信じたらアカン!マヤカシはこの女の方や!

 

天)それなら言いましょうか?貴方は「マンU」では「CR9」だったかしら?

 

男)え!?そ・・・それは・・・。

 

天)CR7だったんじゃなくって?CR7で貴方はマンUでは何も手に入れることが出来なかったかしら?

 

男)そ・・・そう言えば・・・。

 

天)アスリートが、ジンクスや縁起に逃げるようになったら、それこそ本当に終わりだわ!貴方、「7」を「9」にしたら全てが上手く回るほど、フットボールが簡単なものだと本気で信じているの?

 

男)そ・・・それを言われると・・・。

 

天)貴方は貴方なのです。「9」であろうと「7」であろうとね。それにもし貴方が「9」でやり直そうとしたら、リエジソンの気持ちはどうかしら?彼が「7」を付ければ済む問題かしら?

 

悪)おいおい!何を悩む必要があるんや!?やってみたらええやないか?そしたらどっちが正しいか証明できるんや!イニエスタをこのまま放っておいてエエんか?プジョルなんて本気で抜いたらカンカン抜きやろ?そうやろ?

 

天)貴方が、本当に、世界に証明する必要があるのは、貴方の番号ではなく、貴方のプレーです。貴方は「9」でも「7」でもいいのです!どちらでも貴方は貴方なのです!だったら、この私が・・・。私から貴方にチャンスを与えましょう!

 

男)え?チャンス?

 

天)そうです!CR7でも貴方が貴方であるチャンスを・・・

 

男)でも代表の試合はもうしばらく・・・

 

天)何を言っているのですか?試合は代表だけではないでしょ?もうすぐ長いシーズンが始まろうとしています。どうして過去に戻って証明しようとするの?貴方が戦う場所は未来でしょ?未来で貴方の力を証明するのです!CR7として!

 

男)はは・・・。申し訳ないけど、僕はクラブでは「CR9」なんだ。

 

天)どうして決めつけるの?「7」は?「7」を付けたらいいじゃないの?

 

男)はは・・・。そうできたらいいんだけどね・・・。このクラブの「7」は特別・・・あああ!!!

 

天)私が何もできない只の女だと思っていたんじゃないでしょうね?彼をシャルケに移したのは何のためだと思っているの?

 

男)そ!それじゃ、あの移籍は貴女が!!!??

 

天)「7」を付けるかつけないかは貴方次第です。でも「7」はもう「彼」のものではなくなりました。彼はドイツに行ったのですから!

 

男)そ!そうだったのか!そうだ!僕は元々CR7だったんだ!

 

悪)お前は円谷プロか!?何言うてんねん!安モンのヒーローショーとちゃうねんで!CR9や!

 

天)安物はどっちかしら?それこそ安モンのサイボーグみたいだわ!

 

悪)CR9や!これしかあらへん!

 

天)7よ!セブンだわ!

 

悪)ナインや!

 

天)いえ!セブンで勝負よ!

 

悪)9!

 

天)7!

 

男)や・・・やめろ~~!やめてくれ~~!どうして君達の間で僕が苦しまなくっちゃいけないんだ!こうしてバケーションのために、地中海の浜辺で心を癒そうとしているのに~~!「9」ならW杯?「7」でもう一度あの栄光を?ああ~!どうしたらいいんだ~?僕はどっちでプレーすれば本当の僕になれるんだぁ~~!

 

男)!!!!

 

男)そ!そうか!なんだ!簡単なことじゃないか!「9」と「7」の挟間で苦しむのなら、いっそ中を取って「8」でやればいいんだ!そうか!そうだよ!「CR8」さ!響きもいいじゃないか?「シーアールエイト!」。いや!それなら「97」というのはどうだ?ロナウジーニョだってあんなに大きな番号を付けているんだ!僕だってつけて悪いという法はないはずさ!「79」もあるのかな?いや、これは「ナク(泣く)」で縁起が悪いからだめだな・・・。ん?いっそ「897」はどうだ?いや、これはいくらなんでも長すぎて「897(吐くな)」。それじゃ789は?798もあるじゃないか?うん!これはいいぞ!789ならチャンタも狙えるし、456が入れば一気に一気通貫だって狙えるんじゃないか?いや、「88」だってないこともない!「原」さんだって、この番号で運気が上昇していったんだもんな!そうか!どうして僕はこんな単純なことに気がつかなかったんだろう!?よ~~し!今日までの僕はもうサヨナラさ!明日から僕は生まれ変わって「クリロナエイト!」になるんだ!なんか、ちょっとマイナーな深夜番組の番組名みたいだけど、いいさ!それが僕の生まれ変わった姿なのさ!おお~~!燃えてきたぞ~~!僕は天下無敵の「クリロナエイト」だ~~!

 

天)だから、こういう「いじり」方するの止めましょうよ!って言ったのよぉ~!

 

悪)何言うてんねん!自分が「一遍クリロナに会いたい!クリロナの割れた腹筋を生で見たい!」って言ったんやないか!?

 

天)確かに言ったけど、でも、彼がここまで「天然」だって、思ってみなかったもの~!

 

悪)そら、あんだけ落ち込んでいるとこに、ワシらみたいな二人がやって来たら無茶苦茶にもなりますわな・・・。

 

天)ふ~~。W杯が終わってちょっと気が抜けてたけど、ようやく私達も普通に戻ってきたかしら?

 

悪)ああ。でもまぁ、こうやって「失意の男」と話すのもそれはそれで一興やし面白い(オモロイ)な。今度はまたどこぞで失意に暮れている男を励ましてやろか?

 

天)そうね!それじゃ・・・クリロナのサイン貰ったら、はやくこの身体から出ましょうよ!

 

悪)天) ヒュルルルルゥ~~~~!

 
 

このネタは、2008年から2018年まで、スポーツナビのブログ「読裏クラブのワンツー通し」にて掲載された中で2010年08月02日にアップされた記事を加筆修正して再掲載したものです。メッチャ旧いネタですので今日現在で読んでも「あ?なに?これ?」てな感じなのですが、スポナビでアップしたネタをとりあえず全ネタこちらに引越しする過程として本日アップしております。どうぞご了承くださいますと同時に、芳香なワインを楽しむごとく、懐かしいネタを存分にお楽しみくださいませ(爆)

 
このネタ、結構気に入ってます!(爆)
 
このネタはfacebook https://www.facebook.com/yomiuraclub1961/ でもご紹介しております。コメントはご面倒ですが、facebookの方でアップしていただけると、しっかり返信させていただきます。どうもコメント欄の管理が上手くいかず皆さんのご意見がオープンに掲示できませんもんで。

サイドバナー




関連記事

移籍先よりも、そのタイミングが問題だと思うのです。

【お断り】  このネタは、2008年から2018年まで、スポーツナビのブログ「読裏クラブのワンツー通

記事を読む

独占!モイーズ監督単独インタビュー。(香川真司のプレート自身のスタイルを語る)

今回、我々読裏グループは、マンチェスター・ユナイテッドの新監督に就任し、すでに数か月を経過した「デイ

記事を読む

宝石と原石の間(ハザマ)で。

【お断り】このネタは、2008年から2018年まで、スポーツナビのブログ「読裏クラブのワンツー通し」

記事を読む

日本代表を分析する「あ・い・う・え・お」

今日はかの有名な「あ・い・う・え・お研究」の大家、松本先生にお越しいただきました。日本サッカーと【あ

記事を読む

出来過ぎた話。だからスポーツは、だからサッカーは面白い!

「スポーツは、筋書きのないドラマ・・・」だからこそ面白い。なぁ~んてフレーズを一度は聞いたことが誰し

記事を読む

コパ・アメリカのセレソンのロッカールームでの会話

今まであまり詳しいことは述べてこなかったが、我々「読裏グループ」は、世界にその情報網を張り巡らせてい

記事を読む

身体能力とは何ぞや?

今回は「【身体能力】について、その解明と分析をどなたかにお願いしたい」。という、「問い掛け」を含めた

記事を読む

「ストッキング」を「ずらしてもいい」という時代

みなさんはサッカー選手が、「ストッキング」を「ずらしてもいい」という時代があったことをご存知でしょう

記事を読む

サッカー解説者を解説します。

サッカーというスポーツを楽しむ最も一般的な方法は「TV観戦」だろう。   もち

記事を読む

もしも巨人軍に「巨人軍ユース」があったなら?

本日はちょっと「ハイブリッド(掛け合わせ)」なネタ展開です。   プロ野球恒例

記事を読む

サイドバナー




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイドバナー




バルセロナvsマジョルカ戦後の久保建英のコメントがプレーよりも凄い!お洒落過ぎる!

「マジョルカの」久保が、カンプノウの地で、バルサと対戦した。 &

松本といえば・・・?

よく酒の席のネタで盛り上がるものがあります。  

あの「ディズニー」が、あの「アナ雪2」で、まさかの「ステマ」!?

「あのビッグゲームの!」 「あのナイトゲームを!」 「スリ

流行語大賞はやっぱり「ONE TEAM」かぁ~。でも僕なら「こっち」やなぁ~。

「歌は世につれ、世は歌につれ」と言いますが・・・それよりも僕としては「

「死の組」だらけ!だからオモロイ!ユーロ2020組合せ(ほぼ)決定!

今年もあと一ヵ月で終わろうとしております。そして、いよいよ来年はオリン

→もっと見る

  • 2019年12月
    « 11月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑
シュプリームコピー
supremeコピー
シュプリーム Supreme 通販
シュプリームTシャツ
supremeキャップ
全国共通お食事券
食事券
ジェフグルメカード
ギフト券
商品券