*

11月4日は何の日でしょうか?はい、私もそのうちの一人です。

今このブログは11月4日に書いています。

 

さて、ここで(ベタな)問題。11月4日は何の日でしょう?

 

11月3日は文化の日だから、「文化プラスワン(+1)の日」!?

 

無理こりやね・・・笑)ま、それも間違いやないんやろうけど。今回は「掴み」なしで、シンプルに解答を書きます。

 

はい、11月4日は「中小企業診断士」の日です!なぜこの日がそうなったかというと、我が国の「中小企業診断制度」がこの日に発足されたからなのですね。

 
 

<Sponsered Link>



 

で、3年前にはこの日に合わせて「中企業診断士」のバッジも新しくなりました。その写真がコレ。

 

このバッジの写真、はい。私のバッジの写真です。つまり私も「中小企業診断士」の一人。ま、ブログのタイトルにもアップしてるので、わざわざ今日それを言うのもなんなんですが。。。

 

このバッチは羅針盤をモチーフにしていて、中小企業の未来を指し示す『中小企業診断士の使命』を表現しております!

 

そして直線で構成されたデザインは『ぶれない誠意』を表しておるのです!

 

どうっすか?『ぶれない誠意』で『サッカー愛』を指し示す・・・まさに、読裏的ワールドそのものではありませんか?

 

え?「それなら読裏さんも毎日このバッジつけて仕事してるの?」って?

 

いや、実は・・・これ、ずっと「箪笥」に仕舞いこんでます。ええ。協会のお偉いさんからは「診断士の地位向上のためにも普段からバッジは着けて仕事をしましょう!」って言われているのですが。

 

なんせ、このバッジ、無くすと「3,000円」の罰金を喰らいますもんで、毎日着けて仕事しようとしたら、どうしても付け替える時に無くしそうでしょう?

 

はい。僕は「3,000円」を大切にする、小市民的診断士なのでした!(爆)

 

ごめんね。

 
 

【サッカーショップKAMO】アディダス サッカー日本代表ユニフォーム

※わかり難いですが、コメント欄はこのサイトの広告の下のず~~~っと一番下にあります。ので・・・ヨロシクね!
 

サイドバナー




関連記事

アナタは「見える化」のエキスが見えるか・・・い?

「見える化」というフレーズ、結構使っている人多いんじゃないかな?このフレーズ、我々ビジネスの世界に登

記事を読む

「おせちもいいけどカレーもね!」正解は複数ある、というお話。

我々は愚かな生き物で「自分は正しく、他人は間違っている」と思いやすい。   &

記事を読む

神戸電鉄の三木駅舎が火事で全焼。無人駅で間一髪セーフ!

神戸の人でもなかなか馴染みがない電車があります。神戸電鉄という鉄道。   &n

記事を読む

診断士合格だけではなく、目標と夢を追う全ての人に捧げるイチローのコトバ

僕が4年間の「中小企業診断士」の試験勉強を続けていたとき、「くじけそう」だったり「負けそう」だったり

記事を読む

中小企業診断士2次試験合格発表のあとに決めることは、決めないこと。

今年の12月8日。今年の中小企業診断士の2次試験の合格発表がありました。  

記事を読む

3月は修了の季節。診断士実務補習修了(終了)!お疲れ様でした!

3月は卒業シーズン。いろんな人たちがいろんな人生で、次のステージに旅立つ季節です。この卒業というか修

記事を読む

中小企業診断士 口述試験を面接官の立場から見た時、見えてきたもの

12月の半ば、あと10日前後でXmas、そしてあと2週間前後で大晦日や、お正月がやってくるこの時期。

記事を読む

平昌オリンピックは韓国現地で盛り上がってるのでしょうか?現地からの声を聴いてみました。

羽生弓弦の感動の金メダルで、いっきに盛り上がりのピークを迎えている「平昌オリンピック」。 &n

記事を読む

トランプ大統領も大好き!一度はやってみたい!ケンタッキー・フライド・チキンの食べ放題!がまたやってくる!

誰もが経験あると思うんだけど、ある日、ある晩(特に夜中なんかに)、無性に「ケンタッキー・フライド・チ

記事を読む

診断士2次試験には不合格だったけど、リスペクトできる人生の合格者

中小企業診断士の2次試験の合否発表は、例年12月の第2金曜日に行われる。今年も12月8日にその発表が

記事を読む

サイドバナー




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイドバナー




祝!50年ぶりの優勝!関西学院高サッカー部が兵庫県代表に!

50年と言えば、半世紀。半世紀といえば、一世紀の半分。つまり四半世紀の

オーナーの中のオーナー。まさにKING OF OWNER!

昔から「〇〇の中の〇〇」という表現があります。例えば「男の中の男」とか

25年前と25年後のベスト10

突然ですが。。。   1位 住友金属 2位 富

おめでとうヤット!でもヤットの偉業は、まだまだ続く!

このブログを「スポナビ」時代から読んでいただいている読者の方々であれば

11月4日は何の日でしょうか?はい、私もそのうちの一人です。

今このブログは11月4日に書いています。   さ

→もっと見る

  • 2018年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑