*

ついに消費税10%時代に。消費税と言えば僕はやっぱりこの広告!

とうとう、いよいよ、ついに、本当に、消費税がアップされました。今まで「上げる、上げる」と言われながら、世間の景気を横睨みしながらズラしにズラしまくってたので、どこか直前になっても「ホンマに上がるんかいな?」なんて思ってましたが、まさか9月の下旬に「やっぱり上げるの、止めます」なんて、お上(おかみ)が言うわけもなく、消費税10%の時代がとうとうやってきました。

 

私の「ジャーマンドックとコーヒー」を出すオフィス(別名をドトールと言います)も、220円のコーヒーが224円になってました。(テイクアウトだとそのまま220円ですが)

 

今日、それを見た瞬間に「ああ、やっぱり消費税は上がる(上がった)んやなぁ~」と変に納得というか実感した次第。

 

ま、ここで、消費税と景気の関係や、デフレとは何ぞや?とか、景気の冷え込みとは?なんてことを書くつもりはありまへん。ありまへんが、ちょっとここで消費税と広告についてのネタをアップしたいと思います。

 

これ、実は以前に上げたネタの再掲載というものですが、消費税アップと言えば私はこのネタと決めているぐらい頭にこびりついているので、知っている人は知っているけれど、知らない人は知らないと思い、敢えて再掲載です。

 

私の本業(ブログ執筆はあくまで副業の延長の趣味の世界でございます。ハイ)は、広告のコンサルティング。屋号は「広告総合研究所」という、ひっじょ~~~~に、「アヤシイ?」屋号となっとります。(爆)

 

なので、やはり、常日頃から広告とか宣伝とかコピーとかビジュアルとかには興味を持っているのです。

 

で、この僕が一番秀逸だと思う消費税(と値上げ)からみの広告をご紹介します。といってもラジオ広告なので、いわゆる音源を「文字起こし」しましてこのブログにアップするということになりますが。

 

それはこんなラジオCM。シーンは野球のコーチと選手の設定。

 

<Sponsered Link>



 

選手「はぁ!はぁ!はぁ!」

 

コーチ「どうした?もうアップアップかぁ~~?」

 

選手「大丈夫っす~!」

 

コーチ「もう、ネェ 上げるかぁ~~!?」

 

選手「大丈夫っす~!」

 

「アップ(UP)アップ(UP)でも、ネェ(値)上げませ~ん!」

 

【日刊スポーツは消費税アップでも値を上げません!¥130】

(でも2019年10月1日に値を(根を)上げたかどうかはまだ未確認です・・・)

 

 

どうです?ええでょ?けっこうお洒落っしょ?僕はいつも会議で「消費税アップがなんちゃらかんちゃら」とか「値上げの影響がどうやらこうやら」なんて論議になると、頭の中ではこの

 

「アップ(UP)アップ(UP)でも、ネェ(値)上げませ~ん!」

 

って、独りで頭の中で突っ込んでます!(爆)

 

このネタはfacebook https://www.facebook.com/yomiuraclub1961/ でもご紹介しております。コメントはご面倒ですが、facebookの方でアップしていただけると、しっかり返信させていただきます。どうもコメント欄の管理が上手くいかず皆さんのご意見がオープンに掲示できませんもんで。

サイドバナー




関連記事

コロナウィルスでルミナス神戸2が破綻!

ついに、とうとう・・・ 「ルミナス神戸2」(正式名称=ルミナスクルーズ)が破綻しました。 もとも

記事を読む

レディーボーデンが破産申請!憧れの贅沢大人食べは出来なくなるのか!?

  あのレディーボーデンが破産申請をしたらしい!というNEWSを見て、昭和のおじさんや、お

記事を読む

スカッとするノート

これを読んでいる方は、「ノート」というものを何冊持っているでしょうか?   こ

記事を読む

ソウイウ事ならあるだろうな。という時に使う言葉「左門アリナミン」

皆さんは、うすうす予想していたけど、改めて事実として知らされたときにどのような言葉でその感情を表すの

記事を読む

8181、ポケベル。50年の歴史に幕

ポケットベル。略してポケベル。   そのポケベルが50年の歴史に終止符をうち、

記事を読む

Tシャツのロゴ文字がヤバイ!?

初夏の薫りが強くなってきました。そうなると・・・   もちろん道行く人々の服装

記事を読む

二日酔いをマシにする食べ物と、二日酔い対策の間違った都市伝説とは?

年末は忘年会の季節。今日はあの人と、明日はあの人と、それこそ毎日のように「今年もお疲れ様でした~」と

記事を読む

崎陽軒のシウマイと似た世界はここにもあるよ。関西学院の読み方の都市伝説について

ひょんなことから話題になった「崎陽軒のシウマイ」。”ひょんなこと”というのがどういうことか?というの

記事を読む

あの大ヒット企画「ガチャめし」が帰ってきた。その名も「ゆくガチャ・来るガチャ」

今年の夏。一つのヒット商品が、関西の高速道路、ところは「舞鶴若狭道 西紀SA下り線」で生まれた。その

記事を読む

役立つ「雨のことわざ」をご紹介します

関東地方で、観測史上初の「6月の梅雨明け」が宣言されたのも束の間、というか、そういう時に限って・・・

記事を読む

サイドバナー




Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


サイドバナー




ついに再開したJリーグ。そこでは懐かしい景色が

コロナ禍で止まっていたJリーグが、ついに再開。  

ブンデスリーガ66日ぶりに再開!世界にフットボールが戻ってきた!

世界にフットボールが戻ってきた!と、大袈裟に言いたくなる気持ちをおさえ

レナウン娘はどこに行く?「レナウン」が民事再生法の手続きに

レナウン娘。。。と聞いて、すぐにあのメロディを思い浮かべる人が、このブ

今、コロナ特需で爆売れしている商品でベストイレブンを組んでみました!

新型コロナ感染症拡大でほぼ全てのサッカーが「停まっている」今、普通では

サッカーが無くなった日々で是非見て欲しい番組がこれ!

今は4月。2020年の4月。ときがときならば、あと3ヵ月で開幕するオリ

→もっと見る

  • 2020年7月
    « 5月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
シュプリームコピー
supremeコピー
シュプリーム Supreme 通販
シュプリームTシャツ
supremeキャップ
全国共通お食事券
食事券
ジェフグルメカード
ギフト券
商品券