*

Jリーグ開幕!ビッグ3で黒星スタート!だからサッカーは面白い

平成最後の・・・あ、いや、新元号の最初の・・・Jリーグが、いよいよ始まりました!!

 

まずは金曜日の2月23日に、開幕カードとして「セレッソ大阪」VS「ヴィッセル神戸」。

 

Jリーグの「組み合せ君」もイキな計らいをしてくれるもんです。

 

 

<Sponsered Link>



 

注目のビジャ・イニエスタ・ポドルスキーが揃い踏みの神戸。それに、なんと!強奪(?)したホタル(山口蛍)の、古巣相手というのがまた面白い。

 

スタートピッチに立った11人の年棒合計が「45億6,800万円の神戸」 対 「5億9,000万円のセレッソ」。

 

で、結果は。。。押しに押して、攻めに攻めたヴィッセル(ポゼッション62%!)が、セットプレー一発に泣いて黒星スタート。

 

サッカーって、「面子を揃えたら勝てるか?っちゅうと、そうでもないんよね」というのを、しっかりと証明したような試合でした。いやぁ~、だからサッカーは面白い!!今回「神戸が勝ったら、なんか面白くないよなぁ~」って思ってたので、今回の結果は「おお!そうね、そうね!そらそうやろ!うんうん。。。」と、一人納得している読裏さんでした。

 

ま、間違いなく今年の神戸は強いだろうし、一試合でどうこうなるわけでもなく、これからなが~い、なが~~~~い、「京都銀行」(※注)のようなリーグがいよいよ始まります!いやはや・・・これから毎週末が楽しみだわい!

 

※(注)「京都銀行」「なが~~い」でググってください(爆)

 
 

【サッカーショップKAMO】アディダス サッカー日本代表ユニフォーム

※わかり難いですが、コメント欄はこのサイトの広告の下のず~~~っと一番下にあります。ので・・・ヨロシクね!
 

サイドバナー




関連記事

祝!50年ぶりの優勝!関西学院高サッカー部が兵庫県代表に!

50年と言えば、半世紀。半世紀といえば、一世紀の半分。つまり四半世紀の倍の時間が半世紀で、その年月が

記事を読む

ブンデスリーガ66日ぶりに再開!世界にフットボールが戻ってきた!

世界にフットボールが戻ってきた!と、大袈裟に言いたくなる気持ちをおさえて、大袈裟に言うと==(苦笑)

記事を読む

これを見だすと、もう止まらない・・・映像をご紹介します

年末年始といえば、昔々は、TVの特番がとにかく楽しみでした。「週刊TVガイド」なる本をしっかり買い込

記事を読む

「逃げれば狙われる」「立ち止まれば食べられる」クルピの言葉にあの師を思い出しました。

Jリーグも開幕して2節を終了しました。で、3節を迎えるこの週からはルヴァンカップがスタートします。

記事を読む

もしかしたら、もしかするのか?と、思わせる試合結果。

延期になった東京オリンピックまであとちょうど1年となった20200年7月22日。その延期の原因となっ

記事を読む

世界で最も過酷なリーグが日本にある!?

J2が第14節を終了して、ちょうど「21試合×2=42試合」の3分の1を消化しました。 &nb

記事を読む

ベネゼエラ戦で思い浮かぶのは、この「CM」。知っている人はいるのだろうか?

今年最後の日本代表Aチームの試合が終わりました。   令和になっても、最後はい

記事を読む

Jリーガーのスケジューラーはアドレナリンが出まくりん!

新型コロナウィルスで初感染者が奈良で出た!というニュースが飛び込み、書いたネタがこちら。ちょうど1月

記事を読む

『ホンマに来るの?度』史上最大!あのイニエスタがやってくる!その計り知れない影響度

イニエスタが神戸にやってくる?というニュースを最初に見たときには「おうおう、またガセかよ?」「ほぅ~

記事を読む

大胆かつ無謀!独断且つ偏愛!ワールドカップグループリーグ完全星取り予想!グループCの巻

始まりました!ワールドカップ2018!一流選手のガチンコ試合。一流の戦術の中で一流のテクニックと一流

記事を読む

サイドバナー




Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


サイドバナー




中村憲剛、FROに就任!FROってどう読むの?

先日引退した中村憲剛が、FROなる役職に就いたらしい。と、言われても「

無観客なら、かなり強い読裏(世代)!

2021年のJリーグの日程が発表された。2月26日に開幕。開幕カードは

ジダン、コロナ陽性!数日前の自身コメントで予言?

このブログを何年も前から読んでいる読者の方々なら、そこはかとなく、なん

サッカーをMECEで分析する

突然ですが、MECEという言葉をご存知でしょうか?MECEと書いて「ミ

ACミランが首位につけているのは、当然「あのお方」がいらっしゃるからである。

前回は、マンチェスター・ユナイテッドの久しぶりの首位キープ!(暫定やけ

→もっと見る

PAGE TOP ↑
シュプリームコピー
supremeコピー
シュプリーム Supreme 通販
シュプリームTシャツ
supremeキャップ
全国共通お食事券
食事券
ジェフグルメカード
ギフト券
商品券